くるま工房ブログBLOG

ホーム くるま工房ブログ 当社設立20周年を迎える事となりました!

当社設立20周年を迎える事となりました!

当社は、2022年(令和4年)に設立20周年を迎える事となりました。

ここまで来れましたのはひとえに当社をご指示・ご利用のお客様やお取引の企業や官公庁の皆様、そして当社で頑張っているスタッフとそのご家族の皆様、本当は一人ひとり、一軒一軒お会いして感謝をお伝えしたい所でありますが、今回リニューアルされましたホームページ上でのご挨拶と感謝のお礼とさせていただきます。

私たちの身の回りの『自動車・くるま』は生活必需品の一つです。ただ単に使用するだけではなく、周りや環境に優しくそして安全に運転できる様にお客様のお車の車両改造や整備を日々お手伝いさせていただいております。

例えると

『一般的なコース料理を食している中で時には途中でお茶漬けの様な一品料理が提供できるような仕事が自動車整備業で出来れば、出来るはず』この想いから始まったのが当社です。

個人の障がい者運転の車や緊急車両(消防や救急関連など)・特別支援学校のスクールバスやデイサービスの送迎車、災害支援用車両・特殊機能装備車両(衛星通信設備装備車)や昨今注目の感染者移送専用車両等、また注目をお集めておりますキャンピングカーや車中泊車等も含め多種多様の車両架装をこの20年間に概ね1,000台ほどお手伝いさせていいただいております。

また障がい者の方が自立する為に必要な『自動車・くるま』と同時に『運転免許』取得支援も当社設立以降から現在も進めており、免許取得後障がい者の方の運転での交通事故を減らす事を関係各所(自動車学校さんや運転免許センターさん)との連携をとらせていただいております。

『自動車・くるま』を中心に私どもがお手伝いする車両改造や架装で安全運転で周りの人や環境に優しく長くご利用してもらい素晴らしい思い出つくりをしていただける事を念頭にご挨拶とさせていただきます。