お知らせNEWS

ホーム お知らせ こんな仕事がやれるんですね。。。             

一例ですがこの内容が当社の仕事のスタイルです。

一般の自動車会社では、営業職、整備職、間接部門(登録・業務ほか)いろんな職種のスタッフが力を合わせて一つの会社を支えていますね。

当社も基本は同じですが、職種(仕事の内容)や働く環境がちょっと変わっていますね。

基本は販売スタッフ(一般に言う営業スタッフ)はお客様への訪問販売はありません。お客様への訪問は例えば『購入予定のキャンピングカーが自宅の車庫に入るのか?念のための確認をしたいので・・・』などが多いですね。。。これも一応の営業活動ですが確認のみがほとんどです。本当の商談は『当社展示場でゆっくり一つ一つ細かいところをサンプル見ながら・・・・』『一般の自動車とは異なり例えば換気扇・の作動方法や利便性などを見て、触れて、操作して・・・』一戸建ての住宅の打ち合わせと同じですね。

工場スタッフの整備スタッフは、一般の整備工場と同じで車検(継続検査)や法定点検(キャンピング車は6か月ごとの点検)やサブバッテリーやソーラーや外部充電の機能点検などもメニューで実施していきますね。

工場スタッフでは架装スタッフもいます。

架装・・・

例えば当社の遊牧民シリーズの『デュオトラベル』や『パートナー』などの様に、自動車の車体(モノコックボディー)のカットや補強、天井に換気扇(マックスファンなど)のカットし部品装着。そのほか家具の組付け作業や電装品取付、まだまだいっぱいありますよ。

経験はないからダメなんだ(´;ω;`)や、そんな仕事やった事ないからダメなんだ(´・ω・`)と思う前に一度工場や展示場を見てみるのも良いのでは・・・・応募お待ちしています。