お知らせNEWS

ホーム お知らせ 今週末は全国的に大雪になるようですね!!

今日、12月22日は冬至というアナウンスが

     ラジオから流れていますね。

本日は冬至との事。先程ラジオで流れていました。『冬至粥』『いとこ煮』『柚子湯』ほか、日本各地にはいろいろとありますね。私個人的には『柚子湯』がベストなんですが、お風呂より『温かい鍋』『柚子胡椒』そして年中『焼酎・ハイボール』、このふたつがあれば幸せです。今日くらいは早めに帰宅し家族でゆっくりと温かい手料理をありがたくいただきたいと思っております。

私たちの住んでいる『南九州・宮崎県』は南北に長く県北(五ヶ瀬や高千穂あたり)では雪の降る地域も有ります。今朝のTVでも全国的に大雪による被害状況が放送されています。特に今週末かなりの大雪が予想されている様です。年甲斐もなく雪を見ると喜ぶのが私たちですが、降雪地の皆様にはあまり欲しくない物でしょうが・・・【当地・宮崎だと台風ですが】

最近テレビニュースで大雪の中、車内で暖を取りながら悲しくもお亡くなりになられた方もいらっしゃるとの事。悲しいニュースです。『車中泊をしながら楽しい思い出つくりの旅を』『車たび』を推奨している私どもですが皆様(特に雪慣れしていない皆さん)への念の為の確認として『FFヒーター使用中での事故防止』をお願いします。【報道の事故はFFヒーターが原因ではありません。ご安心ください。】

当社はFFヒーターにつては、ベバスト&エバスペッヒャー&トルマ等の取り扱いをしております。FFヒーターの仕組みや機能などはキャンピングカー購入前に十分説明をさせていただき装着率が高い必需品です。突然の降雪や極寒状況ではFFヒーターを使用されて温かく過ごされることと思います。

雪慣れしていないお客様が突然の降雪で喜ばれる事と思いますが、各FFヒーターの吸排気が床下や車両壁面に設置されていますので、降り積もった雪で車の周囲が塞がれると大変な事となりますので十分ご注意ください。

降雪時の車中泊は車の周囲、特に排気ガス排出口・マフラー付近が雪で塞がれていない事をしっかりと確認をしてください。

年末年始を楽しくお過ごしください。メリークリスマス!